読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

大阪から愛を込めて。パート先でもコロナ出ました。

先日『新規感染者1000人越えの大阪から愛を込めて。』と言う題名の日記を書いたのだけど、とうとうパート先の放課後等デイサービスでコロナ陽性者が出てしまった。控えめに言ってヤバイ。

私のパート先は放課後等デイサービス。放課後等デイサービスと言っても事業所によって方向性が色々あるのだけれど、パート先の場合は重度障害者の方が多くて、療育よりも介護の色が強い。食事は解除が必要だし、オムツも替えし、抱っこもする。利用者さんと密着する環境。

夫の会社でも陽性者が出たけれど、ある程度の規模の会社の場合フロアが違ったりなんかすると「そもそも会うことないよね?」みたいなノリだけど、規模の小さな職場の場合はそうもいかない。

シフトの関係から私が感染したリスクは低いそうだけど、PCR検査を受けることになってしまった。初めてのPCR検査の感想とか、その結果は日記に残していくつもりだけど、急遽仕事が休みになってしまった。

感染した人(利用者さんなのかスタッフなのかは伏せます)が軽く済むことを願うし、そもそも私が感染していないことを祈るばかり。もし感染していたら重症化しなくても夫にも娘にも迷惑かけてしまうからなぁ…。

「大阪も1日の感染者が1000人越えてきたし、そろそろうちもヤバイかなぁ」とは思ってたけど、ついにその日が来てしまった。

ウジウジしていても仕方がないので、PCR検査の結果が出るまで大人しく家に引き篭もってでウマ娘でも育てつつ家事をしようと思う。前日が休みでドカンと食料の買い出しをしていたのは幸いだった。

感染していないことを祈っててください。結果は近日中に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました