読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

黄金週間最終日。コリアンタウンに行ってきた。

黄金週間最終日は家族でコリアンタウンへ行ってきた。

黄金週間中は娘の塾が無かったけれど、なんだかんだと部活の予定が入っていて、丸っと1日フリーな時間が取れるのは最終日だけだった。

最近、娘は思春期の子どもらしく親と一緒には出掛けたがらないのだけど、ローカルテレビでコリアンタウンの様子が放送されている時に「1度行ってみたいよね」と夫と話をしていたら、前のめりな様子。「じゃあ一緒に行く?」と聞くと「コリアンタウンなら行ってみたい」と言うので久しぶりに家族で外出することにした。

コロナ以降、我が家はクソ真面目に外食と人混みを出来る限り避けてきたけど、正直「もう、少しくらいならいいかな…」みたいな気持ちになってた…ってのもある。

「開店と同時に行って早めに帰宅しようか」ってところで話がまとまった。

大阪は昔から鶴橋駅近辺に韓国人がたくさん住んでいる地域があって、コリアンタウンもあったけど、私が子どもの頃は「コリアンタウンは焼肉食べに行くかキムチ買いに行くところ」ってイメージしかなかった。

しかしここ最近は韓流アイドルブームがあったり、韓国コスメが大人気だったりして、コリアンタウンは若い女の子が遊びに行くようスポットになっているみたい。

コリアンタウン

コリアンタウン

実際、コリアンタウンは私が子どもの頃に聞かさせていた昔の韓国街ではなくなっていて、お洒落なお店が立ち並んでいて、そここに若い女性のグループが闊歩していた。

路面には俗に言うところの「映える」スイーツや食べ歩きできるようなファストフードが売っていて、とにかく活気があって賑やかだった。

コリアンタウンの路面店

コリアンタウンの路面店

娘と私のお目当ては韓国コスメ。夫は韓国食材の買い物など。

韓国コスメのフロア

韓国コスメのフロア

最近はドラッグストアなどでも韓国コスメが売られているけれど、コリアンタウンで買うとかなりお安くゲットできる。しかもドラッグストア等では見掛けない品物も多い。

韓国コスメの品揃え

韓国コスメの品揃え

何より素敵なのはお店から内装から女性好みに作られていて、とにかく可愛い。もうすぐ50歳の私でさえ気持ちが上がるのだから、娘の気持ちが爆上がりしたのは言うまでもない。

可愛らしい店内

可愛らしい店内

娘は祖母と親からもらった軍資金を使ってスキンケア用品や髪飾りを買い、私もいくつか韓国コスメを購入。夫は韓国のお菓子だのインスタント食品でのを購入した。

娘と私が買った物

娘と私が買った物

ささっと買い物だけ済ませてお昼前には撤収したけど、こんな時節でなければ、お昼ご飯込でゆっくり見てまわっても楽しかったと思う。

コロナで外出を控えていた…ってこともあったと思うけれど、コリアンタウンはめちゃくちゃ楽しかった!

……なんと言ったらいいのかな。若い女性達がそこここでキャッキャしている姿を見るだけでも気持ちが晴れたし、街全体に活気があって元気をチャージできる気がした。

最近、近所の奥様方にもチラホラとコリアンタウンに買い物に行く人がいるのだけれど「そりゃ行きたくなるわ」と納得した。

コリアンタウンで買い物をする…と言っても散財していられないので、そうしょっちゅうは行けないだろうけれど、また機会を作って出向きたいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました