読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

我が家にエアロバイクがやって来た!

夫がエアロバイクを購入した。

エアロバイク…って言うと家で自転車を漕ぐアレだ。「購入したもののすぐ飽きて使わなくなった」とか「家族が気まぐれで買ったものの邪魔で仕方がない」とか言われがちなアレ。

「唐突にどうしちゃったの?」って感じなのだけど、夫は健康診断の結果を見て「もう少し痩せなきゃ」と危機感を抱いたみたい。夫は体重もそうだけど、血糖値も高めなので運動は習慣化するに越したことはない。

コロナ以降、週末は夫婦でウォーキングをするようになっているものの、お天気や用事があって出掛けられない時もある。「家で運動できるのは悪くないかもな…」ってことで、エアロバイクを迎えるべく模様替えをして、冷蔵庫の横にエアロバイクを設置した。

我が家にエアロバイクがやってきてからもうすぐ1ヶ月になろうとしているのだけど、家族全員から以外と愛されている。

スポンサーリンク

ティゴラ(TIGORA) フィットネスバイク

夫が購入したエアロバイクはティゴラのフィットネスバイク。1万円ちょっとのお安いフィットネスバイクだけど、我が家はトレーニングガチ勢ではないのでこれで充分かな…って思っている。

エアロバイク

エアロバイク

最初は「夫が使うもの」って認識でいたけど、こいでみると案外楽しい。私も毎日の習慣にした方がいいかな…ってことで「ウマ娘1育成する時間でエアロバイクを漕ぐ」ってことにして、毎日、ウマ娘を育てながらエアロバイクを漕いでいる。

体重が気になるお年頃の娘も部活のない日などにエアロバイクを漕いで「200キロカロリー分漕いだからアイス食べても実質0キロカロリー」とか言いながら、まあまあ気に入っている模様。

1番頑張っているのは夫。ウマ娘を育てながらだったり、映画を見ながらだったり、意外と毎日漕いでいる。

正直、我が家のエアロバイクブームがいつまで続くかは謎だけど、ほぼ1ヶ月間、楽しく遊びまくっているので、ブームが過ぎることがあったとしても悔いはない。

ちなみに、一応折りたたみ式だけど我が家は据え置き状態で使っいてて、音は意外と静かで漕いでいる周囲にいる人間もストレスはない。

我が家の運動不足解消グッズとして定着すると良いのだけど、どうなることやら。とりあえず家族のエアロバイク熱が年末まで続くと良いな…と思っている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました