読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

オリンピック開会式雑感。

オリンピックがはじまった。

私。オリンピックに賛成とか反対以前にスポーツってものに全く興味がない。「陰キャのガチヲタに無理言うな」って話。娘が体操をやっていたので体操界隈は気になるものの、せいぜいその程度。

オリンピックのチケットは申し込んだけれど、それも「娘が喜ぶから」「家族の思い出になるから」くらいのスタンスで、独身だったら申し込もうとも思わなかったと思う。

……とは言うものの、せっかくなので開会式はウマ娘を育てながらテレビをつけてみた。ザックリと感想をまとめるとこんな感じ。

  • 往年のゲームBGMが流れてきたのは面白かった。
  • ドローン凄かった。
  • カザフスタンの騎手は美人だった。好みのどストライク。
  • 長嶋さん登場して驚いた。

……そもそもメインはウマ娘の育成だったのでiPadでウマ娘を育成しつつ、テレビをチラ見する程度だったので、ガッツリ観ていた訳じゃないけど「色々あったにしては頑張ったよね」とは思った。

是非、オリンピックが落ち着いてから『プロフェッショナル仕事の流儀』みたいなノリで『オリンピックの裏側~開会式を支えた職人達に迫る』みたいなドキュメンタリーを放送して欲しいと切望する。間違いなく観るし、なんなら録画してでも観てみたい。

オリンピックにしても、コロナにしてもうんざり感はあるものの「なんか凄い歴史的な喧騒の中にいるな」って実感があって、それはそれとして楽しんでいる自分がいる。

コロナ以降、テレビニュースとかネット界隈、ホント面白い。

実は私。このサイトと繋げているTwitterアカウント以外にも複数のアカウントを持っているのだけど、アカウントによって流れてくるTweetが全く違う。

オリンピック賛成派と反対派が入り乱れているアカウントもあれば、普段はその筋の話しかしないのに唐突にオリンピックの話が流れてきたアカウントもあった。

そして、このサイトと繋げている私のプライベート感の強いアカウントでは笑ってしまうくらい、オリンピックのことが流れてこなかった。「開会式はじまった~」的なTweetはあったもののも、せいぜいその程度。みなさん趣味や仕事に忙しかったのだと思う。もしくは疲れ果てて寝ていたか。

コロナがなければオリンピックもここまで注目されなかったかも知れないな…なんてことを思った。世の中の人達はみんなオリンピックに興味がある訳でもないんだなぁ。

そしてオリンピックがあろうがなかろうが月曜日から仕事だし、職場は夏休みに入って大忙しだし、外は倒れそうになるほど暑い。体調管理に気をつけつつ、オリンピック期間をほどほどに過ごしたいと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました