読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

やりたいことをして生きていきたい

気の迷いで面白Tシャツを買ってしまった。

『月間ムー』コラボTシャツ

『月間ムー』コラボTシャツ

Twitterで見掛けた瞬間、欲しくてたまらなくなったものの、私が着用出来るサイズは展開しておらず、半ばヤケクソで検索してみたところ、別のサイト(ベルメゾンネット)で「親子でお揃いTシャツ」的な感じの子ども用サイズが売っていたので、迷わずポチってしまった。

月間ムー』は世のヲタク達が高確率でハマる不思議系雑誌。

アトランティス大陸とか、宇宙人とかUFOとか、とんでも記事が大集合。書かれていることが嘘か本当かはさておき、私も一時期はワクワクしながらページをめくったものだ。今でも書店に行けば売っているので、イマドキの若者も買ってるのかな…と思うとなんだか胸が熱くなる。

ちなみに頭が良くてちゃんとした科学好きの子は『ニュートン』を選んでいた印象。『月間ムー』は本気の科学…ではなく、あくまでもロマンを求める感じ。だけど私にはそれが良かった。

『月間ムー』の思い出はさておき。思い起こせば、私は人生で1度たりとも面白Tシャツを買ったことがなかった。

だけど、この歳になって買おうと思ったのは「中年過ぎたら、いつ死ぬかも知れないんだし、やりたいことをして生きていきたい」と言う気持ちが強くなった。

そして若い頃ほど他人の目が気にならなくなった。自分が気にしているほど他人は自分のことを気にしていない…ってことを若い頃の私は知らなかったのだ。

今回買ったTシャツは部屋着ではなく、もちろん外にも着ていくつもり。

娘の学校や塾の面談等に行く時は「ちょっと大人しいめの落ち着いたお母さん風」のスタイルで行くし、パートの日は制服を着るので、それ以外の日は家事に特化した服か、自分の好きな服を着ていたい。

ささやかなことかも知れないけれど、自分の好きな物を身に着けていると元気になれる気がする。

今年の夏は『月間ムー』のコラボTシャツを着て楽しく過ごしたいと思う。

コラボTシャツはアマゾン・楽天等で買えます
created by Rinker
ハードコアチョコレート
¥4,400(2020/09/17 08:32:16時点 Amazon調べ-詳細)

『月間ムー』は色々なところで、ちょいちょいコラボ商品を出してるので、お安く買いたい場合は『しまむら』等でコラボするのを待つのもアリ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました