読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

更新、飛ぶかもですが、たぶん私は元気です。

記事内に広告が含まれています。

ここのところ、ずっと毎日更新していたけれど日記が追いつかなくなってきた。

理由はパートをはじめたから。

週3回のゆるふわパートなので、パート自体は家事に支障をきたすような感じではない。問題はパートに出る前から続けている在宅ワークを並行してやろうとしている…ってこと。

在宅ワークについては、パートに出る前提で作業量を激減させたのだけど、それでも「ちょっとキツイかな?」って感じ。

これ以上パートに力を入れるようなことにでもなれば、在宅ワークは撤退しようと思うのだけど、本当にパートが続くかどうかも分からないので、しばらくは二足の草鞋でいくつもり。

ここしばらく、日記にしても本の感想にしても、書けない日が合っても予約投稿でどうにかなるようにしていたけれど、早速ストックが尽きてしまった。

日記にしても本の感想や映画の感想にしても、私にとって義務ではなくて、楽しみとストレス解消なので、時間があればいくらでも書いていたいけど、時間にも体力にも限りがあるのが残念。

20年前ならそれこそ睡眠時を削ってでも好きなことに突っ込んだものだけど、残念だけど睡眠時間を削ったら体調を崩してしまうお年頃に突入してしまったのだもの。

もし、日記が更新されていなくてもTwitterで何か呟いていたら元気でやっていると思ってください。

……って、こんな事を宣言したとたん、生活ペースに慣れてきて毎日ガツガツ書いている可能性もあるのだけれど。

そんな訳で今後はしばらく日記も本の感想も飛び飛びになるかも知れないけれど、たぶん私は元気です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で