読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

たぶんだけど、どこの職場も人間が足りない。

「コロナがこの調子じゃ、そうもなるよね」って話だけど、コロナの拡大でシフトを組むのが難しくなってきた。

日本中、毎日ゴリゴリと新規陽性者が出ている訳だけど、陽性者だけでなく濃厚接触者も量産されている。濃厚接触者については待機期間を短くする…って話だけど、陽性になっても濃厚接触になっても行動が制限されてしまう。

例えばの話。私のパート先だと利用者さんにコロナ感染が複数出たりすると、デイを閉めなければならない。

だけどスタッフの中に「子どもが感染して私は濃厚接触者になったので休みます」ってなった場合は特に何も問題がないののだけれど、スタッフが一定期間出勤できなくなるのは、けっこうキツイ。小さい規模の職場だと、1人が欠けてもなかなか大変。

夫の職場でも「子どもが感染したので…」みたいな理由で休む人が出てきたとのこと。どうしようもない…とは言うものの、欠勤者が増えてくると出勤できる人間の負担がどんどん重たくなってしまう。

パート先では今のところ、どうにかシフトを組めているけれど、これ以上…となると破綻することがあるかも知れない。

「オミクロン株は重症化しないからヘーキヘーキ」って話だけど、働く人間が減ってしまうのは全然ヘーキじゃない。

感染拡大…と言ったところで、そうこうしているうちに収まってくるのだろうけど、嫌になっちゃうよなぁ。上手いことストレスを解消していかないと「グギギギギ…」みたいなことになってしまう。

そんな訳で、しばらくの間はプライベートでは出来るだけ自分を甘やかしていこうと思っている。ちょっと美味しいもの食べるとか、入浴剤入れてお風呂に入るとか、せいぜいその程度だけど。

コロナのバカ

コロナのバカ

あああ~。ホントもう毎日疲れる。コロナの馬鹿、もう知らない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました