Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

にわか筋トレ主婦。腹筋ローラーを買う。

春から180度開脚チャレンジと共に、ゆる~く筋トレをしている。

私は生まれてから1度もまともにスポーツに取り組んだ事のない人間で運動なんて大嫌い。筋トレと言っても筋肉クラスタの皆さんのように「腕立て伏せ50回」とかまったく出来ない。

最近、ようやく「おでこを付けての腕立て伏せ」が10回出来るようになった…くらいのレベル。

娘からは「とりあえずお母さんはおでこを付けての腕立て伏せ20回を目標にしてみたらどう?出来るようになったら、顎を付けての腕立て伏せ10回ね」と言われている。

今の私の近隣では腕立て伏せでて顎を付けようものなら、そのまま床に崩れ落ちてしまって2度と上には上げられない。

それでも最初の頃は「腕立て伏せ5回」も出来なかったのだから、成長したものだ。

腕立て伏せと合わせて腹筋にも取り組んでいるけれど、腹筋についてはイマイチ実感が沸かない。

……と言うのも。私は小学生の頃、コンクールに出るよなう本気の合唱部に所属していたので、運動出来ないくせに腹筋だけは得意なのだ。

最近、友人のサイトに腹筋ローラーのことが書いてあった。私はそれまで腹筋ローラーなんて物さえ知らなかったのだけど、腹筋ローラーとは腹筋の補助具で効率的に腹筋を鍛える事が出来るスグレモノとのこと。

ネットで調べてみたところ

  • 腹筋ローラー、キツイ
  • 効果的に腹筋を鍛えることが出来る
  • 腹筋ローラー頑張ってたら腹筋割れた!

……みたいな体験談がわんさか出てきた。

欲しい…これは欲し過ぎるでしょ。そして思わずポチッてしまった。

私が購入したのはコレ

早速使ってみたけれど「正しい使い方」をしないと腹筋には効かない気がする。腕や腰の力を使ってコロコロしていても腹筋に効いてる感が無い。

You Tubeの動画を参考にしてちょっと練習してみたら「こんな感じでいいのかな?」くらいの形で使えるようになってきた。

効果のほどは分からないけど、なんか楽しいじゃないか!

私。今まで身体鍛える人を見ると「どうして、そんなシンドいこと出来るの?もしかしてMなの?」くらいに思っていたけれど、今ではちょっとその理由が分かる気がする。

柔軟も筋トレも努力したらしただけキッチリ結果に反映される。

文化系の習い事では味わえなかった「一段一段階段を上っていく感じ」が味わえるのがとても良い。実際、私は180度開脚が出来るようになったし、腕立て伏せも10回(笑)出来るようになった。私にとってこれは凄い進歩だ。

もし…筋トレが3日坊主に終わらず、腹筋が割れたら写真を撮ってアップしようと思っている。いつまで経っても写真がアップされない時はお察しください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました