読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

48歳夫が「女子高生の匂いになる」と評判のロート製薬デオコを使ってみた。

記事内に広告が含まれています。

twitterをチェックしていた夫が「オッサンが女子高生の匂いになるボディーソープがあるらしい」と流れてきたTweetを見せてくれた。

なんだかよく分からないけれど、ロート製薬の「デオコ」ってボディーソープはとっても良い匂いでオッサンでも女子高生の匂いを纏える…とのこと。

我が家はずっと牛乳石鹸の青箱一筋。

しかし、夫がやたら興味津々だったので、ロート製薬のデオコを購入してみた。

スポンサーリンク

ロート製薬 デオコ

ロート製薬のデオコはもともと「オッサンを女子高生の匂いにするボディーソープ」ではない。

どちらかと言うと、中高年女性の体臭対策として発売されたボディーソープ。むしろ夫より私が使った方が良さそう。

そう言えばなんとなくだけどCMを観た記憶がある。

加齢臭と言うと、オジサンばかりが槍玉に上げられるけど、女性にだって加齢臭はある。

デオコは「いい匂いの女性になろうぜ!」みたいな商品みたいだ。

早速、購入して使ってみた

デオコは大人気過ぎて、アマゾンでも楽天でも売り切れ続出とのこと。チェックしてみたけれど、確かにどこも売り切れで、出荷予定も随分先になっていた。

デオコ、アマゾンでは売り切れ

デオコ、アマゾンでは売り切れ

そうは言っても「案外、地元のドラッグストアなら売ってるんじゃないの?」と思って覗いてみたところ、最後の1個を無事ゲット!

地元でデオコ、ゲット!

地元でデオコ、ゲット!

そして家族全員、デオコを使ってみた。

女子高生の匂いと言うよりも…スーパー銭湯のボディーソープの匂い!

お風呂場がスーパー銭湯っぽい香りに包まれていて、お風呂上がりもほんりスーパー銭湯臭。

悪い匂いじゃないけれど、女子高生の匂いからはほど遠い感じ。

デオコを使ってみた夫の体臭

夫はとても汗かきで、汗をかかない冬場以外は毎朝シャワーを浴びて出勤する。

朝、起きた時は寝汗たっぷり。首元がけっこう臭いのだけど、デオコを使った翌日はいつもより断然、臭くなかった!

科学の力って凄いな!

私は今まで体臭対策系の石鹸って「どうせ香りで誤魔化してるんでしょ?」としか思っていなかったけれど、馬鹿にしたもんじゃないと反省した。

夫は朝のシャワーでもデオコを使って出勤。帰宅後もいつもより匂い控えめだった。

女子高生の匂いにはならないけれど、思っていたよりデオコは効果的だった。

ただ、夫が「なんとなく良い匂いのおっさん」になっても仕方がないので、いま使っているデオコを使い切ったら、男性の加齢臭用のボディーソープ(柿渋とかそう言うの)を試してみようと思っている。

デオコは女子高生の匂いになるボディーソープではなかったけれど、私のボディーソープ感をひっくり返してくれた。

ちょっとお高いのが弱点

凄いよデオコ…マジ半端ない。

ただ残念なことにデオコは一般的なボディソープよりもお高い。

しかも夫がデオコを使っていると娘も「私もボディソープを使いたい」と言い出すのでデオコを夫専用…にする訳にもいかないのだ。

そして我が家は柿渋ボディソープに落ち着いた。

柿渋ボディソープはデオコに較べると圧倒的に安い。女子高校生の匂いにはならないけれど、体臭予防はバッチリだ。イメージとしては「デオコから良い匂いを抜いた」ってところ。

アマゾンや楽天でも買えるけれど、ドラッグストア等でも普通に販売している。

そしてどうしても「デオコの匂い」を試したいなら、ボディソープじゃなくてロールオンタイプの制汗剤で良いと思う。脇の下に直接塗るアレだ。

ん~デオコの香りがするぅ~❤

中年期以降の大人は体臭が気になってくるかと思う。デオコも柿渋ボディソープもマジ有能。

気になる方は試してみても良いんじゃないかな…と思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました