読んだ本の『50音別作家一覧』はこちらから>>

プロフィールアイコン変更しました。

プロフィールアイコン変更しました。

プロフィールなんて気にする人はいないかも知れないけれど、私の自己満足です。

最初の頃はプロフィール画像にはフリー素材の白木蓮の花を使っていたのですが「人間じゃない…って、どうなんだろう?」と気になっていたんですよね。

そんな中、出会ってしまったのが「お姫様メーカー」です。自分でパーツを選んでいって、自分好みのお姫様を作りましょう…ってもの。

お姫様メーカーを試してみたい方はこちらへ

お姫様メーカーで好みのお姫様を作っていたら、なんだか楽しくなっちゃって、ついでに自分のアイコンも作ってしまいました。

旧プロフィールアイコン

旧プロフィールアイコン

ちなみにTwitterで使っていたアイコンは「アイコン詐欺です」と宣言して、似ても似つかない可愛い少女にしていました。

私の夢と妄想が目一杯詰まったアイコンです。当然ながら本人とは1ミリたりとも似ていません。

Twitterの旧アイコン

Twitterの旧アイコン

……とは言うものの、アイコンメーカーで作ったアイコンは可愛過ぎでした。毎日、見ているとなんだか居たたまれない気持ちに。

自分のサイトなんだもの。自分の好きに飾り立てていいじゃないか…と思いものの、私の中のもう1人の私が耳元で囁くのです。

「無理すんな…」

分かっていました。ちょっと無理やり感があるって事は。ちょっと可愛いのを使ってみたかったんです。

ただ、そうかと言って最近ブログやってる人に多い「やや斜め下向いて髪かきあげて顔が分からないようにしたドヤ感あふれる写真」を載せるのも抵抗があったんです。

そもそも自撮りとか恥ずかしいし、むしろ死にたい。

可愛くて、しかし無理し過ぎない感のあるアイコンを作れないものか?

そこでイラスト描いてくれる方にお願いして、プロフィールアイコンを描いて戴きました。

スポンサーリンク

新しいプロフィールアイコン

盛大に美化しまくっていますが本人に似ていなくもありません。

新しいプロフィールアイコン

新しいプロフィールアイコン

素敵なアイコンを描いて戴いて大満足です。

パソコンから見ると左上にプロフィールアイコンが入る訳ですが素敵なアイコンがあるだけで、サイトが3割増し素敵っぽく見える気がします。

ちなみに、ココナラさんに登録して描いて戴きました。

描いて欲しいイメージを伝えるだけで、こんな素敵なイラストを描いてもらえるなんて。

私が依頼したのはHANA NAKAYAMAさんって方です。

もし「私もお願いしたい~」って方がいらしたら、こちらをご覧ください。

今までずっと「個人の趣味サイトにお金かけるのって、どうなんだろう?」と思っていたのですが、よくよく考えてみると個人の趣味サイトだからお金を掛けちゃえば良いんですよねぇ。

そもそもサーバー代とかドメイン代を支払ってる訳ですから「何をいまさら?」って話です。

私、中身はおばさんですが、心は乙女なので素敵なプロフィールアイコンを描いてもらってウキウキしています。

ちょっぴり怖いのは、どんな事でも1度扉を開いてしまうと「もっともっと…」みたいな気持ちになるってことです。

  • トップに素敵なイラスト描いてもらいたいな
  • カテゴリの画像も素敵っぽく出来るんじゃない?

……とかとか。凝りだすとキリが無いですし、先立つものも必要なので、それはまた別の機会にしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
白い木蓮の花の下で
タイトルとURLをコピーしました